店舗のぞき見>>フラワーショップ KT Flowers

どんな商品が動いているのか?オープンしたばかりのフラワーショップを見に行っていきました。

2017年3月2日 0時00分

3月1日に名古屋の都市部から少し離れた家族層や学生が多く住む、名古屋市東区の藤が丘駅前に、花・雑貨・ガーデニングのお店「フラワーショップ KT Flowers」 がオープン。どんな商品が並んでいるのか見に行ってきました。

最寄駅から徒歩1分。道から見えるところに看板が出ており、道を進むと外からは想像のつかないような開けた空間があり、中にはコンテナを使った存在感のあるお店。

 


充実した花売り場。きれいな彩りで並べられている。




観葉植物、ハーブ苗売り場。空間を上手に使いながら配置している。

  



<観葉>
コウモリラン、ウンベラータは人気で既に現品がないものもあり好調。コウモリランのような植物は、お店に長く置けて、管理の手間も少ないので、お店側も助かります。
(写真_下)多肉植物は相変わらず人気でよく売れている様子。これ単体でも欲しい商品ですが、ふと衝動買いしてしまう商品。







  



<資材>
フェイクグリーンを使った店長オリジナルの壁掛け。フラワーショップに来店される方にも、フェイクの需要はあるようで、こんなのが欲しいんだけど作れないかという声もあった。最近のフェイクは見分けのつかない精巧なものも増えていて、生の植物の日当たりの問題や、水やりなどの管理面の手間がかからないのも魅力的。











火を使わないキャンドルのアロマワックスバー。火を使わないので安心で使えて、良い香りが心地良く香ります。香りは好き好きがありますが贈答用にもおすすめの商品。











今回お邪魔させて頂いたフラワーショップ KT Flowersは、現時点で狙い通りの客層(30代~50代くらいの女性)が来ている。今後は、男性客が入るような工夫を行いお店を盛り上げていきたいと言っていた。最終ユーザーの声は園芸業界を盛り上げるうえでとても重要です。まだ開店したばかりのKT Flowersさんのこれからの動きに期待。

-のそき見 店舗----
 フラワーショップ KT Flowers
 〒468-0048 愛知県名古屋市名東区藤見が丘2番地
 TEL:052-771-0070
 FAX:052-771-0076
 最寄駅:名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘」駅から徒歩1分
 HP:http://kt-flowers.com/