1. HOME
  2. > 今月のインタビュー
  3. > 花の定期便サービス事業「LIFULL FLOWER」を立ち上げ! 不動産事業とのネットワークを生かしながら、花のある暮らしを増やしていきたい

今月のインタビュー

花の定期便サービス事業「LIFULL FLOWER」を立ち上げ!
不動産事業とのネットワークを生かしながら、花のある暮らしを増やしていきたい

LIFULL FLOWER事業責任者
須貝文音(すかいあやね)さん
プロフィール
1989年生まれ。実家は花の生産農家を営む。2011年に不動産ポータルサイト LIFULL HOME’Sを運営する株式会社LIFULL(ライフル)に入社し、営業管理職を経験。2017年1月、花業界に貢献したいという想いから、同社にて新規事業の花の定期便サービス「LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)」の事業責任者となる。
――不動産テックで急成長している一部上場会社が花分野にも進出します。
須貝 (株)LIFULLは日本最大級の不動産情報サイト「LIFULL HOME’S(ライフル・ホームズ)」等をはじめ、住生活情報サービスを提供する会社です。今後は不動産情報以外にも生活によりそった様々なサービスを提供していきます。2017年7月に花の定期便サービス事業「LIFULL FLOWER」を立ち上げました。LIFULL HOME’Sは全国約2,4万店舗の不動産会社がクライアントですので、そのネットワークを活かし不動産会社向けの事業展開や、住み替えを検討するユーザーに花のある暮らしを提案していきたいと考えています。

――花の分野で目指すものは
須貝 花の需要を高めることで花業界全体に貢献したいと思い、これまで花を買っていなかった人も気軽に花のある暮らしを楽しめるような花の定期便サービスを始めました。この事業を通して、一人でも多く「花のある暮らし」をする人を増やしていきたいと思います。LIFULL FLOWERは小売の立場になりますが、将来的には消費者のニーズを市場や生産者にフィードバックする仕組みを作っていきたいと考えています。

――業界とのコラボ、協力関係はいかがですか
須貝 LIFULLはWEBサイト運営に関しての実績はあるものの、花については素人なので、業界関係者と協力して事業を進めることが重要だと考えています・・・

※続きは2017年11月号をご覧ください

2017年11月号の詳細を見る

過去のインタビュー

業界の最新情報・イベント情報をお届けします!

メールマガジン「グリーンメール」に今すぐご登録ください。

※ 内容にご興味がなければ簡単に購読解除いただけます。

今月のインタビュー

業界初!24時間365日開催される商談会 ネットで商談会はコチラ

LOVEGREEN(ラブグリーン) 植物と暮らしを豊かに。

メールマガジン

メールマガジン「グリーンメール」無料配信中!花緑関係の最新ニュースをお届けしています。今すぐ以下のフォームよりご登録ください。

» バックナンバーを見る

今月のインタビュー

須貝文音(すかいあやね)さん
花の定期便サービス「LIFULL FLOWER」で花のある暮らしを増やしていきたい

詳細はこちら

GardenCenter電子版